しがない双極性障害、緑内障持ち 金融マンの日記
適当に金融の事、病気の事を綴っていきます


やっぱ外資はやめといた方がいい?
面接に行っといてなんなんですが、
外資系はやめといた方がいいような気がしてきました。

私は病気もちなので、調子にむらがあります。
日系ならば「うつ状態」で沈んでいてもクビにはなかなかなりません。

しかし、外資であればどうでしょう?
おそらく簡単にクビになってしまうでしょう。

そんなこんな考えていると、転職はしない方がいいんじゃないかという
考えに至りました。結構迷いましたが、そしてこれからも迷うと思いますが。。。。


面接②
昨日、外資系運用会社2社の面接を受けてきました。(A社とB社とします)

どちらも独立系の運用会社であり、現状系列系の会社に勤務しているため、
魅力を感じました。ただ、受かるかどうか微妙なところです。

A社に関しては、特に質問等で苦戦はしていないのですが、
面接時間が30分と短かったため、微妙なところです。

B社は、同社の業務説明がメインで質問はあまりされませんでした。
内容を聞く限り、私のバックグラウンドが活かせるポジションだと感じました。
さて、どうなるのか??ドキドキです。

結果がわかったら記事にしますね。



面接
外資系運用会社の面接を受けに行って来ます。
苦労しましたが、何とか英文レジメを完成させ、
応募したところ2社から面接の案内が来ました。
外資系金融機関には、

・ハードワーク
・クビになりやすい

というイメージがあり、これまでは受けてなかったのですが、
英語は使えるため、この度受けてみようと思いました。

現在、全力で企業研究をしています。
また、面接が終わったら感想を書きたいと思います。


キックボクシング
キックボクシングの練習に行ってきました。

自分の練習と子供の指導をしてきました。
いやーっ、子供を教えるのって大変ですねぇ。

礼儀作法も親に代わってしっかりとしつけないといけませんしね。
でもまぁ、可愛いですけどね。

自分の練習においては、肘打ちを練習して来ました。
ムエタイ特有の攻撃であり、至近距離ではかなり有効な技です。

K1なんかでは禁止されていますが、多分、肘アリルールにすると
タイ人が強すぎるからだと思います。


カラオケ行ってきました
カラオケに行ってきました。
勿論、ひとりで!

ワンオクのwhere ever you are

練習して来ました。
いや~っ。声が出ない。

シャンパンで喉が焼けた後遺症が出たみたいで
高音が出ませんでした。

それでもくじけずに頑張って練習しました。
早くかっこよく歌えるようになりたいです。




Copyright © しがない双極性障害、緑内障持ち 金融マンの日記. all rights reserved.

